ろこらぼ

僕の開発の手順とか実験結果とか感想とかをつらつら書き込んでいくお墓.僕の魂を成仏させるためのお墓です.いいね・ブクマ・コメント待ってます

STM32の開発中に困ったんやけど・・・

どうもこんにちは.

この記事は二言三言だけ言って速攻終わるので,ふーん,ほーんって感じで見てください.

 

僕個人の開発環境が,家のデスクトップPCと持ち運び用のラップトップなのですが,特にGitで連携しているわけでもなくて(していた時期もあります),今までそれぞれその都度プロジェクト作ってコードを切り貼りしていたんですよね.

それで同じようにやったら,TrueStudioでコンパイルができても書き込み,デバッグができなくて頭抱えてたんです.

それでよく見てみたら,プロジェクトのディレクトリが記号と数字のエンコードされた状態になっていたんですよね.
それでああ,これ見たことあるなぁ・・・って思って,気づいたんですけど,ディレクトリが漢字だったんですね.

どおりでおかしいわけですよねぇ.


はい,締めです.


アプリケーションによっては,日本語に対応していないもの(少し前のKicadもそうでしたね)があるので,
ディレクトリ名はできるだけ英語にしましょうっていうことですね(◍•ᴗ•◍)